島村楽器 イオンモール鈴鹿店 シマブロ

島村楽器 イオンモール鈴鹿店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2007 鈴鹿予選レポート!!

毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、先日8月19日、ホットライン第7回鈴鹿店予選が開催されました!!

8月19日出演者!!

鈴鹿店での最終日ということもあり、8組ものグループが参加して下さいました。外の熱気にも負けないくらいの熱いライブの模様を報告致します。

CAPTAIN BLUES

CAPTAIN BLUES

トップバッターは「CAPTAIN BLUES」さん。

以前鈴鹿店の代表にも選ばれた実力者。音作りにもこだわっていて、非常に完成度の高い楽曲でした。打ち込みとギター・ボーカルを一人でこなし、さすがの演奏力・歌唱力で会場を魅了してくださいました。


アンダーバスト

アンダーバスト

2組目は「アンダーバスト」さん。

MCがおもしろく演奏中のメンバーの皆さんもとても楽しそうで、観ているこちらまで笑顔になってしまうようなバンドでした。独特の雰囲気で、スタジオはゆらゆらした空気に包まれていました。


Dark of Earth

Dark of Earth

3組目は「Dark of Earth」さん。

イケメン3人(ギターボーカル・ギター・ドラムス)によるメタルバンド。初めてのライブだというのに、ベースなしとは思えない勢いで圧倒されてしまいました。あのギターの早弾きはもっとたくさんの人にお見せしたいです。


union of the hotdog

union of the hotdog

4組目は「union of the hotdog」さん。

かっこよく、そしてなんだか優しく暖かいステージでした。特に2曲目は観客の皆さんが座って聴くというスタイルで、メッセージをかみしめながらのとても素敵な空間になっていました。コーラスも心地よく、いつまでも聴いていたいと思うライブでした。


SABLE

SABLE

5組目は「SABLE」さん。

今回唯一の高校生バンド。何度かスタジオライブには出演していただいているのですが、初のオリジナルで参加してくださいました。初めての曲とは思えないくらい聴きやすい楽曲で、これからがとても楽しみだと思いました。小生意気なところもかわいいバンドです。


Michigan bankroll'

Michigan bankroll'

6組目は「Michigan bankroll’」さん。

こちらも3ピースとは思えない迫力のステージを見せてくださいました。ボーカルとベースは前々回の中部ファイナルに出場したほどの実力者で、私も仕事を忘れて楽しませていただきました。会場内は本当に暑かったのですが、それ以上に気持ちよかったです。


THE OCEAN

THE OCEAN

7組目は「THE OCEAN」さん。

結成12年というベテランバンド。安心してゆったり聴ける、でも熱い時間でした。音楽をやっている大人って素敵だなぁと再認識させられてしまう程のかっこいいステージを見せて下さいました。


SHADOW51

SHADOW51

トリを飾ってくださったのは「SHADOW51」さん。

なんと、ブラジルからのエントリーです。英語の発音は一番でした。オリジナル曲が10曲以上もあるらしく、トリにふさわしいさすがの演奏でした。ただ、最後のインタビューで日本語が通じなかったのは想定外でした。


出演者の皆様・ご来場の皆様のご協力によりHOTLINE2007 鈴鹿店予選は大変な盛り上がりの中、フィナーレを迎えることができました。ありがとうございました!

さて、店ライブは全日程終了しましたが、まだまだ8月31日まで音源での応募は受け付けております。

我こそは!という皆様、スタッフ一同、超大型新人の出現を心よりお待ちしてます!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.