島村楽器 イオンモール鈴鹿店 シマブロ

島村楽器 イオンモール鈴鹿店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ソロギターイベント開催しました!

こんにちは、ギター担当:上野です。
1月22日(日)16:00~、店内スタジオにおいて、
「ソロギターサウンドLIVE Vol.2」
「松井祐貴”超絶テク”ライブ」
「Yokoyama-Guitars試奏会」
が開催されました!!
ソロギターサウンドLIVE第2回目にして、大イベントに発展しました!
それでは、早速レポートスタートです!!

OPEN前

画像

ソロギターに興味のある方が、こんなにも!!
OPEN前から、お客様の期待度が高さが伺えます!
これは、気合い入れていかなければ!!

START前

画像

会場には、ギュウギュウ詰めになっちゃうぐらい来場者が!
50名近くいらっしゃいました!
ステージ上には、LIVE後、行う「Yokoyama-Guitars試奏会」のギターたちがレイアウトされています!

START

私、上野のMCと共にLIVEスタート!
さぁ、盛り上がっていきましょ〜!

ということで、オープニングアクトとして上野が少し弾きましたwww

画像

数曲やらせていただきましたが、途中、まさかの曲ぶっとびw
頭が真っ白になるとはこのことですねぇ。。。
皆様の温かい拍手で見送られながら、ステージから去っていきましたwww

と、気を取り直して、、、

キムさん

画像

前回のソロギターサウンドLIVEを見に来ていただいていたキムさん。
早速、今回登場して下さいました!
西村歩さんの「twilight」など、テクニカルなサウンドを聴かせていただきました!
親指のミュートすごいですw

よっすぃ〜さん

画像

ソロで出るのは初めてぐらい、と緊張していらっしゃったようですが…
いやいやそんなことは全然感じられない、MCトークとライブパフォーマンスでした!
ソロギターライブで、ワンコードアドリブでやりきっちゃうなんてスゴいです!

水野 翼さん

画像

さぁ、今回トリをつとめていただいた水野さん。
押尾コータローさんの曲を中心に演奏してただきました!
ギターも2本用意し、曲によって使い分けていました。
こだわりの感じられる演奏でしたよ!

どなたもすばらしい演奏を披露して下さいました!
ありがとうございました!
今度は、あなたが出演する番ですよ!

と、この後、5分の休憩を挟みまして・・・

松井祐貴「超絶テク」ライブ

スタートしました!!

画像
まずは、ソロギターの仕組み(?)から。。。

  • コード伴奏を弾く
  • それにメロディを乗せてみる
  • そこにドラムのリズムを乗せる

と、どんどん音を重ねていただき、ストローク系ソロギターの重圧が感じられるサウンドに!!
松井祐貴さんのライブは大人の事情により、掲載できませんが、言うなればこんな感じでした↓

キャッチーな曲を中心に計5曲演奏していただきました!
いやぁ、ハナミズキは圧巻でした!!

松井祐貴さんHP!

ライブ終了後は、Yokoyama-Guitars試奏会の準備をしつつ、松井祐貴さんのサイン会&即売会へ!!
画像
ここでも行列ができるほど!
いやぁ、みなさんソロギター、そして松井祐貴さんが大好きなんですね!!

Yokoyama-Guitars試奏会

そして、試奏会がスタートしました!
みなさん、ここぞとばかりに弾いていらっしゃいました!
ホワイトスプルース、カマティロ材は、Yokoyama-Guitarsでしか体感できませんからね♪画像
試奏会の途中、松井祐貴さんからプチレッスンを受けている方もいらっしゃいました。
親切丁寧に教えていただいてましたよ。

最後に出演者全員で、パシャリ!

画像

今回のソロギターイベントは、松井祐貴さん、メーカー様の多大なご協力により、実現いたしました。
ご来場いただいたお客様もみなさん、楽しんでいただけたようで、うれしい限りです!
これからもソロギターイベント、どんどん行っていきたいと思いますので、ぜひ、みなさん、楽しみにしていてくださいね♪

そして!!
島村楽器ソロギターサウンドLIVE
島村楽器鈴鹿店では、Yokoyama-Guitarsの店頭展示、カスタムオーダー受付ができるようになりました!
三重県では、当店のみの取り扱いですので、ご興味のある方、試奏会で弾いたあのモデルが気になるなど
ぜひ、お気軽にお問い合わせ下さい!

Yokoyama-Guitarsさんでもライブレポアップされていました!(コチラ!

とにかく、盛りに盛り上がったイベントとなりました!
広げよう、ソロギの輪!!
それでは、また!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.