読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール鈴鹿店 シマブロ

島村楽器 イオンモール鈴鹿店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

盛りだくさんなソロギターイベント開催決定!!

Yokoyama-Guitarsが一同に集結!!

ソロギター界の期待のルーキー! 松井祐貴&okapiもやってくる!

アコースティックギター担当の上野です!
アコースティックギターファンの皆様!
ソロギター愛好家の皆様!!
お待たせ致しました!
前回、大変ご好評いただいた「Yokoyama-Guitars大試奏会」第2弾の開催決定でございます!!
前回の模様はこちら!

今回も内容盛りだくさんで、お届けいたします!

まずは!!

松井祐貴&okapi ソロギターライブ!!

「akogijin」こと松井祐貴さん、そして、念願叶って鈴鹿初上陸!? okapiさんのソロギターライブを開催!

松井祐貴プロフィール

画像

「本名:松井 祐貴(まつい ゆうき)
1986年12月16日生まれ。横浜出身。
夢中になっていたバスケットを、ケガで断念せざるをえなくなり、
その隙間を埋めるように14歳でギターを始める。
母親に勧められた「ゆず」や「山崎まさよし」などをコピーしていくうちにギターの奥深さを知り、
次第にのめり込んで行く。その後「押尾コータロー」のスタイルに衝撃を受け、
インストゥルメンタルに傾倒して行く。
大学を卒業後、音楽の専門学校に進学するも、1年で学校が突然閉鎖。
進路を見失いかけてた矢先、YOUTUBEに投稿していた演奏動画が突如話題になり、絶賛をあびる
ギターをパーカッションのように叩き一定のリズムをくりだしながら、
同時にメロディも奏でる特殊奏法を得意とする。
だが、一番の売りは松井祐貴の紡ぐメロディ。
ギターや、インストに今まで興味のなかったリスナーまでも虜にし、
YOUTUBEの再生回数は今も増加中(現在140万回超)
2010年11月、渋谷アンコールでの初ワンマンライブを成功させる。
2010年5月、ABSOLUTE RECORDSより1stアルバム「FRIEND」発売。
2011年8月、ヤマハ銀座スタジオにて、2度目のワンマンライブを成功させる。
2011年11月・12月、大阪・愛知・東京での初のツアーを成功させる。
2011年12月、ABSOLUTE RECORDSより2ndアルバム「For you...」発売。
2012年1月、ドリームミュージックファクトリーよりCD付楽譜集「ソロ・ギターで奏でる ハイテク・アコギ名曲集」発売。
2012年1月27日発売の「ACOUSTIC GUITAR MAGAZINE Vol.51 」の「ザ・フィンガースタイリスト~第36回」にインタビュー記事等
現在、ライブ活動の他、楽譜制作、ギター講師など多岐に活躍。」

okapiプロフィール(ギター弾きokapiのHPより引用)

画像

「こんにちは、okapiです。
アコースティックギターを歌なしで弾きます。俗にいうインストゥルメンタルというやつです。叩いたり弾いたりしてます。
僕と音楽の出会いは、3歳のときでした。
こう見えて僕、バイオリン弾くんです。だから別に組んでいる上村叶恵とのユニット、ハマルスピカではバイオリンもビオラも弾いたりします。-
それはさておき、3歳からバイオリンを泣きながらやってました。そのまま高校生にもりもり成長して、高校2年の頃、当時メロコアが流行っていて、教室の6割くらいの人口がHi-STANDARDを聴いていました。ほぼクラシックにしか触れていなかった僕は、それを横目にしつつ気になっていました。段々好奇心に我慢が出来なくなり、とうとうハイスタのCDを同じクラスのS君に借りました。そしてすぐ感染しました。
それに感化されてからギターを手にするまで時間は掛かりませんでした。 17歳の誕生日を迎えてすぐ平塚駅近くのY質店という質屋さんに走り、16,800円のFernandesのギターを買いました。やっぱり初心者といったらこれ!
高校時代はメロコアに没頭しましたが、大学時代になってからはちょっと変化が訪れました。自分はジャズやファンクのような、オシャレかつファンキーなのが好きだ!と気付きました。それからジャズやボッサを聴くようになり、趣味がすこーしずつ変わってきたときに、今は亡き叔父に聴かせてもらったアコースティックギターの曲を聴かせてもらった際にビビっと何かが来て、急にアコギを持つようになりました。
周りの友人からしてみたら、結構な変化です。最初は「アコギなんて、固いしF押さえられないし、もう全部折れればいい。」って思ってましたし、「ひずみまないアンプはすべて壊れれば良い」って思ってましたし。今ではクリーンサウンド大好き。
まだまだですが、一歩一歩着実に成長して世界に羽ばたくokapiになっていこうと思います。世界に対して少しでも貢献出来るアーティストになります。必ず。
聴いてる人の心に元気、明日への活力、そして隣の人にやさしくしてあげたくなるような音楽を作るのが目標です。
宜しくお願い致します♪」

う~~ん!!
これは、めちゃくちゃ楽しみですよ!!!

こちらのライブは、入場制限がございます。
先着30名様!!!
入場は無料です!
チケットをお配り致します。
おとり置きはお一人様2枚までとさせていただきます。
お電話、もしくは店頭にてお申し込みください!

続きまして~~~、

ギター対談!!

ゲストの松井祐貴さん、okapiさんとアコギ担当の上野によるトークショーです。
ここでしか聞けないあんなことやこんなことを聞いちゃいます!!
そこで、皆さんにも聞いてほしいことをコメント欄に募集致します!
松井さん、okapiさんに聞いてみたいこと!!
当日、上野が質問しちゃいますよ♪
なんでもOKですので、お気軽にご記入ください!!

Yokoyama-Guitars大試奏会

画像

Yokoyama-Guitars

そして、最後はお待たせしました!
Yokoyama-Guitarsを贅沢に並べ、弾き比べすることができます!!
もちろん、気に入ったギターが見つかれば、その場でお買い上げいただけます!!
(当日並ぶギターはまた、ブログにてご案内させていただきます!)
しかも今回は、松井さん、Okapiさんも試奏会に参加!!
ご希望の方は、アーティストによるギターお見立て会もさせていただけますよ~~!!
プロの演奏からギターを選べるなんて、、、、なんてゼイタク!!!
ご希望の方は、別の試奏室をご用意させていただきますので、担当:上野までお問い合わせください!!
そしてそして!!
もちろん、Yokoyama-Guitarsカスタムオーダーの受注も承れます!
「取り合えずお話だけでも...」という方も、お気軽にご来場ください!
詳しくその場でお話させていただきます!
ぜひ、この機会をお見逃しなく!!

と、こんな感じで盛りだくさんな一日になりそうですwww

タイムスケジュール!

7月28日(土)

14:30 会場 OPEN

15:00 イベント START

     ソロギターLIVE Okapi  松井祐貴

16:00 ギター対談(MC:上野)

16:30 Yokoyama-Guitars大試奏会

時間は前後する可能性がございます。
予め、ご了承下さい。
すべてスタジオ内にて開催いたします。
なお、Yokoyama-Guitars大試奏会はご自由にご入場いただけますので、この機会にYokoyama-Guitarsを思いっきりご体感くださいませ!!
休日のイオンモール鈴鹿は、大変混雑いたしますので、時間には余裕を持ってご来場ください。

みなさんで、この空間を楽しみましょう!!

皆様のご来場、心よりお待ちしております♪

ギター対談のご質問は、コメント欄、もしくはお電話にて!!
たくさんのご質問お待ちしております!!

お問い合わせ

詳しくは、お気軽にスタッフまでお問い合わせください!

島村楽器イオンモール鈴鹿店 TEL:059-375-0538  担当:上野   

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.