
島村楽器 イオンモール鈴鹿店 シマブロ

島村楽器 イオンモール鈴鹿店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Yokoyama-Guitars大試奏会~松井祐貴&okapiもやってくる~レポート

レポート

こんにちは!!
アコースティックギター担当の上野です!

お待たせしました~~!
7月28日開催されたYokoyama-Guitars大試奏会のレポートをご報告いたします!

んでわ、早速行ってみましょ~~!!

島村楽器イオンモール鈴鹿Yokoyamaguitars大試奏会

7月28日、夏全開の快晴!!!
あの雨男で有名な松井祐貴さんのライブデーなのにw

島村楽器イオンモール鈴鹿Yokoyamaguitars大試奏会

晴れて自信満々の松井さん??ww

12:30 ワンダートーン末次さんとともに、松井祐貴さん、okapiさんご来場!!
松井さんとは2回目、okapiさんとは初顔合わせの上野です。
そして、本日の主役!
Yokoyama-Guitarsも11本やってきました!!

島村楽器イオンモール鈴鹿Yokoyamaguitars大試奏会

これだけ並ぶとスゴいですねww
私も一本欲しくなっちゃいましたw

ということで、早速リハスタートです!

島村楽器イオンモール鈴鹿Yokoyamaguitars大試奏会

本番中に使うギターを吟味しておりますww

島村楽器イオンモール鈴鹿Yokoyamaguitars大試奏会島村楽器イオンモール鈴鹿Yokoyamaguitars大試奏会

リハ終了!!
今日も盛り上がっていきましょう!!

14:30 開場!
整理券順に入場。
ワクワクドキドキが止まりませんねw

島村楽器イオンモール鈴鹿Yokoyamaguitars大試奏会

ライブ前はナイーブになっちゃう!?
okapiさん、悩んでますww

島村楽器イオンモール鈴鹿Yokoyamaguitars大試奏会

15:00 スタート!
上野のしゃべりにより、スタートしました!
ん? 気持ち緊張してる?ww

okapiさん、ライブスタートです!!
1曲目「Anger」からテンションは最高潮!!
う〜ん、上野の念願が叶った瞬間ですw
「To Be」「Puzzle」「the sign」など、演奏していただきました!

島村楽器イオンモール鈴鹿Yokoyamaguitars大試奏会島村楽器イオンモール鈴鹿Yokoyamaguitars大試奏会島村楽器イオンモール鈴鹿Yokoyamaguitars大試奏会

三重県でのライブは初めてというokapiさん。
見れた方は超ラッキーです!

続きまして、松井祐貴さんライブスタート!!
1曲目は「Sunny Day」!!
今回もちょいちょい噛んでるMCが素敵ですww
ハナミズキ」「Happy Together」「Memory」など、演奏していただきました!

島村楽器イオンモール鈴鹿Yokoyamaguitars大試奏会島村楽器イオンモール鈴鹿Yokoyamaguitars大試奏会島村楽器イオンモール鈴鹿Yokoyamaguitars大試奏会

今回のライブでは、お二人ともマイギターだけでなく、並んでるYokoyama-Guitarsの中から1本選んで演奏してくださいました!
ギターの説明なども入り、プロの演奏から「こんな音がでるのか〜」とYokoyama-Guitarsの良さを感じることができました!

16:30 ギター対談、スタート!
今回初めての取り組み。。。
松井さん、okapiさん、MC上野、3人とも(自称)しゃべりは苦手!
さぁ、どのような対談になったのか?

島村楽器イオンモール鈴鹿Yokoyamaguitars大試奏会島村楽器イオンモール鈴鹿Yokoyamaguitars大試奏会

そんな心配をよそにお二人ともしっかりとお答えいただきました!
会場の方からも、質問があったりして、多いに盛り上がりました!
上野はまだまだ聞きたいことがたくさんありましたww

17:00 いよいよYokoyama-Guitars大試奏会スタート!


・・
・・・

写真を~~~、取り忘れてしまいました~~(爆々!)
いやぁ、盛り上がりすぎちゃったんですねぇ。。。
みなさん、Yokoyama-Guitarsを代表する「カマティロ材」に心奪われていましたね!
松井さん、okapiさんも参加され、ギターの弾き比べ!
すごく贅沢な時間が流れていきました!
みなさん、気に入ったYokoyama-Guitarsは見つかりましたか?

島村楽器イオンモール鈴鹿Yokoyamaguitars大試奏会

試奏会終了後、松井さん、okapiさんよりサインをいただきました!
ただいま、店内Yokoyama-Guitarsコーナーに掲示しております。

島村楽器イオンモール鈴鹿Yokoyamaguitars大試奏会

大盛況の中、無事、第2回Yokoyama-Guitars大試奏会も終了いたしました!!
今回もまた、ソロギターの輪が広がった。。
そう思えるイベントとなりました!

みなさんはいかがだったでしょうか?
次回は、来年1月ぐらいに開催すると思われます!(まだ未定ですが・・・)
ぜひ、お楽しみに!!

島村楽器イオンモール鈴鹿店は、三重県下唯一のYokoyama-Guitarsスペシャルショップです。
今回は、このようにイベントを兼ねてYokoyama-Guitarsをご用意させていただきましたが、お客様のご希望に合わせて、選定という形で何本がご用意させていただくことも可能です。(その時のYokoyama-Guitarsの在庫限り)
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.