島村楽器 イオンモール鈴鹿店 シマブロ

島村楽器 イオンモール鈴鹿店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【名古屋アコースティックギターフェスタ2012】一生モノのギターに出会うために!

さぁ、大それたタイトルでスタートしてしまいましたが、しっかりとした内容が書けるのか不安ですが、行ってみましょう!!
どうも、アコースティックギター担当の上野です!!

まずは、告知を・・・

来る! 11月23,24,25日! 島村楽器名古屋パルコ店にて
「名古屋アコースティックギターフェスタ2012」が開催されます!!
ラインナップは随時、ご紹介していきたいと思いますが、きっと運命的な出会いが待っているイベントになること間違いなしです!!

ということで、いろいろ情報案内はこのシマブロで更新していきますので、お楽しみに!!

さて、タイトルに戻りまして…
このブログをご覧の皆様はきっともうギターを弾いていらっしゃる方が多いと思います。
今、使用されているギターはどんなギターでしょうか?
普通のアコギだったり、エレアコだったり、ドレッドノートタイプだったり、トリプルオータイプだったりと様々だと思います。
では、ギターを買う時、どんなことを考えて選びましたか?

  • 見た目、デザインが気に入ったから
  • 音が気に入ったから
  • 好きなアーティストが使っていたから
  • 価格が予算内だったから

などなど、選ぶ要素はいろいろありますよね。
ちなみに上野は、見た目がよくて、音がよかったら尚更いいじゃない!?派ですww
あと外せないのは、オール単板であること!です。
上野は、今までにもいろんなギターをゲットしてきましたが、なんだかんだ言って手元に残っているのは、オール単板モデルのみなんですよね。。。
(オール単板モデルは、「弾く人のその人味が音に乗る」なので、同じギターでも個体差うんぬんもありますが、それ以上に弾き手次第というわけなのです!)
そこで学んだのは、「せっかく買うなら、音が気に入って、長く使えるモノを。」
なんかよく雑誌とか楽器屋さんが言ってるセリフですねww
でもそうなんです!
ギター好きな上野としては、1つ1つのギターに愛着を持って弾いて欲しいですので、やはり楽器としてしっかりしたものをゲットして頂きたいですね!!
そう!!
一生付き合えるギターを!!

そして、そんな素敵なギターをゲットできるチャンスがまさしく名古屋アコースティックギターフェスタ2012なのです!!
ぜひ、お誘い合わせの上、ご来場くださいねw

タイトル負けしている内容となってしまった気がしますが、あしからずww

次回は、11月1日更新の予定です。
お楽しみに!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.