島村楽器 イオンモール鈴鹿店 シマブロ

島村楽器 イオンモール鈴鹿店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

アコギ情報ブログ アコースティックマンへの道 ~1歩目 自己紹介~

みなさん、こんにちは。
アコースティックギター担当の上野です!!

さて、本日より始まりました!
「アコースティックマンへの道」!!
アコギを愛してやまない上野がアコギに特化したブログを更新して参ります。
(タイトルにある「アコースティックマン」は「アコギを弾きこなすプレイヤー」のことを指します。店長清水が命名しました!!)
上野からはもちろん、このブログをご覧になったアコギプレイヤーの方々からの情報をドンドンご紹介し、みなさんと一緒にアコギシーンを盛り上げていきたいと思います!
アコースティックマン目指して、歩んでいきましょう!!

ということで、今回はごあいさつも兼ねて上野の自己紹介をいたします!!

上野です!

島村楽器イオンモール鈴鹿店

最近、ちょっと丸くなってきました。。。
生まれも育ちも愛媛県。いよかん、大好きです!!
アコースティックギターを初めて手にしたのは、大学生の時。
だいたい10年ほど、ずっとアコギを弾いております。

友達が弾いてくれたゆずを聞いたのが、ギターを始めたきっかけです。
そんなことで「ゆず」にどっぷりつかり、その後、先輩に教えていただいた「山崎まさよし」さんにどっぷりつかり、ふとジャケ買いした「広沢タダシ」さんにもどっぷりつかり。。。
ギターでプレイする方に関しては、いろんなアーティストをコピーしたりというよりもあるアーティストにどっぷりつかるタイプでした。
そんな中、出会ったのが、「押尾コータロー」さん。
ソロギターとの出会いですね。
楽曲とテクニックがすごすぎて、こちらもどっぷりつかっております。(現在もつかり続けてます。笑)

好きなアーティストはたくさんいますが、ここでは割愛させていただきます。
興味ある方は、直接上野まで!

アコギは単音楽器でないため、伴奏もできるし、ソロも取れる、ボディを叩けば、リズムだって取れたりとなんでもできちゃう万能な楽器です。
アコギの楽しさをバンバン発信していこうと思いますので、応援よろしくお願いいたしまっす!!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.