島村楽器 イオンモール鈴鹿店 シマブロ

島村楽器 イオンモール鈴鹿店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

アコギ情報ブログ アコースティックマンへの道 ~8歩目 押尾コータローNewスコア入荷!!~

やっっっったぜぇぇぇ!!!!
ということで、元気にスタートしてみました!
アコースティックギター担当の上野です!!

押尾コータロー氏、「10th Anniversary BEST Ballade Side」楽譜が入荷してきましたよ~~~~!!
「Uupper Side」の楽譜が発売されて約3ヶ月。。。
予想以上にハヤカッタ。。。
南澤大介さん、ドレミさん、いつもいつもありがとうございます!!

島村楽器アコースティックマンへの道画像

今やソロギターをやる方にはカリスマ的存在、押尾コータロー氏の10周年記念ベストアルバムの楽譜です。
録りおろしや録りなおしも含め、押尾コータロー氏のすべてを知れる、、、まさに名曲揃いのアルバムとなっている「10th Anniversary BEST」。

今日、入荷した「Ballade Side」は、押尾コータロー氏の代表アレンジ「Merry Chiristmas Mr.Lawrence」「Mother」「ナユタ」など、壮大なバラードが収録されています。
どれも弾けるととってもカッコいいですよねぇ。。
上野はまず、「Misty Night」からチャレンジしていこうと思います。
(上野はドバラードは苦手なのです。(爆))

ここで、楽譜について一言。。。
好きなアーティスト、または、一度でも弾いてみたいな~と思う曲が入っている楽譜は、すぐに弾かなくても買っておいた方が良いです!!
なぜかと言いますと売切れると再版されない可能性もあるからです。
(実際、廃盤になって手に入らない楽譜は中古やオークションなどで、定価の2倍や3倍で売られているものもあったります。)

特に押尾コータロー氏の楽譜は、ソロギターをやりたい方は必須アイテムだと思いますので、ぜひ、お買い求めください!!
上野は買って帰ります!!

では、また次回!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.