島村楽器 イオンモール鈴鹿店 シマブロ

島村楽器 イオンモール鈴鹿店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

アコギ情報ブログ アコースティックマンへの道 ~9歩目 押尾コータロー氏によるレッスンスタート!?~

みなさん、こんにちは。
アコースティックギター担当の上野です。

押尾コータロー氏ネタ連投ですが、今度はテレビと連携、押尾氏と一緒にギターを弾きまくるレッスンスコア押尾コータローのギターを弾きまくロー!~あなたもあの"戦メリ"に挑戦!~」が発売となりました!!

島村楽器イオンモール鈴鹿店押尾コータロー趣味Do楽
販売価格 ¥1,050(税込)

「テレビと連携とはなんぞや~?」

ということでご説明致しますと、NHKで放送されている「趣味Do楽」という番組において、
押尾コータロー氏が基本の基本からレッスン!
さまざまな名曲を通じ、レッスンしていきます!!
そして最後にはあの「戦メリ」にチャレンジしましょうという企画です。
そして、今回発売された押尾コータローのギターを弾きまくロー!~あなたもあの"戦メリ"に挑戦!~」はその番組のテキストとなっているわけです!
なので、押尾コータロー氏からバーチャルレッスンを受けることができる!
ということなんですね!

番組の放送は4月1日(月)から放送スタート!
毎週月曜日、午後9:30~の放送のようです!
(全9回の放送予定)

「春だし、新しいこと始めたいな~」
と思っていらっしゃる方!
ぜひ、この機会にギターを始めてみませんか?

「続くかどうかわからないし、、、」とお思いの方へ、
押尾コータロー氏からテキストにこんな言葉が書かれています。。。

「なかなかうまくならなくて、「自分には才能がない・・・・」と諦めている人も結構いることでしょう。
しかしそれは自分に対して厳しいだけなんだと思います。
個人差はあるかもしれませんが、1日5分でもギターに触れていれば、前の日よりも確実に上達するはずです!
「ギターは難しい」という先入観だけであきらめてもらいたくないんです!
自分の可能性を信じて、ギターを楽しんでいきましょう!!」

上野も全く同意見です!!!(←のっかったわけじゃないですよ(笑))
毎日ちょっとずつでも継続していけば、間違いなく弾けるようになります!!
できるだけ感覚をあけずに、毎日ギターに触れていくこと、コレほんとに大事です!!
実際、押尾コータロー氏も中学生のころのギター練習はが痛かったり、
押さえれなかったりと辛いこともあったそうです。
しかし、今弾ける方々も元々は初心者、誰しも毎日やっていたら弾けるようになるのです!!

ということで、ぜひ、この春、ギターにチャレンジしてみましょう!!

では、まだ次回!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.