読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール鈴鹿店 シマブロ

島村楽器 イオンモール鈴鹿店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

アコギ情報ブログ アコースティックマンへの道 ~28歩目 ギター熟成器「トーンライト」ご紹介!~

みなさん、こんにちは。
アコギ担当の上野です!
本日より、ポロシャツデビュー!
暑い夏もこれでノリキリマスヨ!!

ということで、今回のネタはといいますと、
ジャ~~~ン!
島村楽器イオンモール鈴鹿店トーンライト

知っている人は知っている、知らない人はぜひ、覚えておいてください!!
「ギター自動熟成器 トーンライト」です!!

中身はこんな感じ↓
島村楽器イオンモール鈴鹿店トーンライト

何をするものかといいますと、もうその名の通り、ギターを自動で熟成してくれる機械です。
(そのまんまですね。。。)
ギターは弾けば弾くほど、木材が振動に慣れ、より楽に振動してくれるようになります。
そのため、鳴りが大きくなったり、表現がしやすくなったりと良いこと尽くし!
よく「鳴るまでに時間がかかる」とか言いますが、メーカーや使っている木材によって、鳴り出すまでの時間に差があったりします。
ギターを小一時間ぐらい弾いてると弾き始めの時よりも、鳴ってくること、経験ないでしょうか?
私の経験上だと、重たい比重のある木材は、鳴り出すまで時間かかったりしますね。
人間で言うと、ストレッチすると体が柔らかくなる感覚に似てるのかな~と思います。

使い方は、とっても簡単!
島村楽器イオンモール鈴鹿店トーンライト
とりゃ~~~っとこのようにギターに取り付け、後はノブを回してスイッチON!!
筐体が振動し、その振動がサドル、ナットを通じて、ボディ、ネックに伝わります!
まさしく、ギターを弾いているときとほぼ同じような状態に!!
夜、寝ている時にもお家にいない時にも、トーンライトはせっせこせっせこ、ギターを熟成してくれますよ!!
ちなみにあのYokoyama-Guitars製作者「横山 正」氏も太鼓判の一品でございます!!
気になるお値段は、お一つ¥14,700
ぜひ、一家に一台ご用意下さいませ!

そして、「Yokoyama-Guitars大試奏会&松井祐貴ソロギターライブ」のご案内です!
前回(アコギ情報ブログ 28歩目)ご案内したYokoyama-Guitarsイベントですが、大変、ご好評いただき、ご予約もだいぶ入り、枠が埋まってきました。
お考えの方は、お急ぎくださいませ!!

イベント概要

Yokoyama-Guitars大試奏会

島村楽器イオンモール鈴鹿Yokoyamaguitars大試奏会

日時 7月6日(土) 7日(日)
場所 店内スタジオにて
時間 6日 12:00~21:00
7日 10:00~17:30
参加料 無料
その他 両日共に15::00~17:30の間は、
ライブイベントのため、入場を制限いたします。
担当 上野


松井祐貴ソロギターライブ

島村楽器イオンモール鈴鹿店アコースティックマンへの道松井祐貴ソロギターライブ

日時 7月6日(土)
場所 店内スタジオにて
時間 OPEN 15:45~
START 16:00~
参加料 無料
定員 40名
その他 無料イベントですが、入場にはチケットが必要になります。
店頭、またはTELにてご予約くださいませ。
お取り置きは、お一人様2枚までとさせていただきます。
入場はチケット番号順になります。
担当 上野


松井祐貴マンツーマンレッスン

日時 7月6日(土) 7日(日)
場所 店内レッスンルーム(S1)にて
レッスンタイムスケジュール 6日(土)
① 12:00~ 予約済み
② 13:00~ 予約済み
③ 14:00~ 予約済み
④ 17:30~ 予約済み
⑤ 18:30~ 予約済み
⑥ 19:30~ 予約済み
⑦ 20:30~
7日(日)
⑧ 10:30~
⑨ 11:30~ 予約済み
⑩ 12:30~ 予約済み
⑪ 13:30~ 予約済み
参加料 ¥3,750
レッスン時間 1枠 45分
レッスン枠 11枠限定
その他 事前にレッスンのご要望承ります。
Yokoyama-Guitarsでレッスンを受けたい方は、受付の際、お申し出ください。
お1人1枠までとさせていただきます。
ご予約は、店頭、またはTELにて
担当 上野


M-Factory体験会 feat. 松井祐貴

島村楽器イオンモール鈴鹿店アコースティックマンへの道M-Factory

日時 7月7日(日)
場所 店内スタジオにて
時間 OPEN 15:45~
START 16:00~
参加料 無料
定員 20名
その他 参加には、ご予約が必要です。
店頭、またはTELにてご予約くださいませ。
担当 上野

ぜひ、この機会にYokoyama-Guitarsそして、松井祐貴さんをご堪能くださいませ!
ちなみに、M-Factory体験会は、トークショー形式ですので、ゆったりとした空間で進行していくと思われます。
ソロギターにオススメなピックアップサウンドとは?
上野の超絶トークが炸裂!? 松井祐貴さんのあんな話やこんな話が聞けるかも!?
と和気藹々な雰囲気で行いたいと思いますので、ぜひ、こちらもお見逃しなく!!

それでは、また次回~~~!

お問い合わせ

島村楽器イオンモール鈴鹿店 TEL:059-375-0538 担当:上野

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.