
島村楽器 イオンモール鈴鹿店 シマブロ

島村楽器 イオンモール鈴鹿店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

6月14日 ウクレレDAY 鈴鹿店

こんにちは! すっかり梅雨の季節ですが、もう夏ですね。

今年の夏は何か楽器を始めたい・・・! と思っている方もいらっしゃると思います。


夏に似合う楽器といえばウクレレ! 場所を気にせず、一人でもみんなでも楽しむことができるため、
手軽に始めたい方にはピッタリの楽器です!
しかもかなり奥深い・・・。 

まずは、やりたい! と思ったら始めてみることが一番大切だと思います。

続くか分からない、どのくらいのものを買えばいいの? といった不安や疑問はスタッフがしっかりサポートさせて頂きます!


と、いうことで・・・


夏を先取り、鈴鹿店では6月14日の日曜日に、店頭でウクレレDAYを開催しました!!

f:id:shima_c_suzuka:20150619170520j:plain

今回のウクレレDAYでは、ウクレレを始めたい!という方々とともに「ハッピーバースデイを弾いてみよう」という
目標を設定し、みんなで基礎から学びました。


ウクレレDAYに合わせて、Kaalaの高価格ウクレレも3種類お取り寄せ!(25万ほどのものも!)

多くのウクレレに囲まれて、実際に弾いて、楽しんで頂きました!


お集まり頂いた方々、店頭で見ていただいた方々、ありがとうございます!!!


f:id:shima_c_suzuka:20150619191240j:plain

皆さん一生懸命、90分ほど練習して頂きました。



最後は皆さんスリーコードで「ハッピーバースデイ」を合奏!


皆さん楽しんで頂けたようで良かったです!



また次の企画も考えております。 

実際に演奏を聴いて頂いたり、もっとウクレレの楽しさをお伝え出来るよう、

面白い企画を考えて参りますので、乞うご期待!


ぜひ、今年の夏はウクレレを始めてみてはいかがですか?


鈴鹿店 橋村

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.