読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール鈴鹿店 シマブロ

島村楽器 イオンモール鈴鹿店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

管楽器のご相談は鈴鹿店へ

鈴鹿店管楽器担当の城山です。

今回は私の自己紹介です。

f:id:shima_c_suzuka:20170307151141j:plain

島村楽器鈴鹿店で働き始めてもうすぐ8年。
ただ、平日中心の夕方までのためお会いしたことのないお客様も沢山いらっしゃるのではないでしょうか?
生まれも育ちも静岡県静岡市清水市だったのですが今は区)です。
私は3歳から12歳までと15歳から18歳までピアノを習っていました!
中学入学で音楽とは離れて生活しようと思っていたのですが・・・

管楽器を始めたきっかけをお話しします♪

部活の仮入部の時に先輩に連れ去られサックスのパート練習に参加しました。
結果、中学は吹奏楽部に所属することに。顧問の先生はなんとちびまる子ちゃんの担任のモデルでは?(本人談)という方。
そして楽器決定する時になり顧問の先生に「口が絶対にフルートにむいているからフルートにしなさい。」
と言われ訳も分からずフルートを吹く事に・・・。
吹奏楽部100名ほどのため楽器は古く、親に「学校の楽器が臭い!頑張るので買ってほしい。」とお願いしました。
1本目は顧問の先生のオススメのものを学校で購入しました。知識もなく他のメーカーがどうなのかも知らずに。
高校の音楽科にフルートで進学することになり本格的にフルートを習い、副科で再びピアノも。
そしてフルートの先生に「そろそろフルート買いなおすことも検討してね♡」とさわやかに言われ2本目の検討に楽器店にいきました。
その時の衝撃が今でも忘れられません。こんなにたくさんのメーカーがあり、音が違う!と・・・

f:id:shima_c_suzuka:20170307142757j:plain

そんななんとなくはじめたフルートですが本当に楽しいですよ!
みなさんも吹いてみませんか?

管楽器のことなら鈴鹿店へ

若い頃の経験を活かし楽器を検討される方に満足して頂けるように
フルート、サックス(アルト、テナー、ソプラノ)、クラリネット、トランペット常時展示しています!
吹いて・試してお選び頂けます♪
楽器選びの際は、スタッフがお手伝い致します!お気軽にご相談下さい。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております!!

f:id:shima_c_suzuka:20170307141826j:plain



www.shimamura.co.jp

お問い合わせ

店舗 島村楽器イオンモール鈴鹿
担当 城山
電話番号 059-375-0538
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.