島村楽器 イオンモール鈴鹿店 シマブロ

島村楽器 イオンモール鈴鹿店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

バイオリン合奏交流会開催致しました

こんにちは。教室担当の奥田です。先日6月4日(日)バイオリン合奏交流会を店内スタジオにて実施いたしました。

アンサンブルが素敵でした

バイオリン教室の日頃のレッスンは先生とマンツーマンです。年に一度の発表会もソロで行っております。なので誰かと合わせる機会があまりないんですね。
楽器の楽しみの一つに合奏があります。ソロでは出せない音の厚みやハーモニーを出すことができ、一人では味わえない面白さがあります。

今回はそんな合奏の面白さや奥深さを知り、上達につなげて頂こうという趣旨のもと開催致しました。

レッスンの前に皆さん自己紹介。初めて顔を合わせる方もいらっしゃいました。

皆さん最初は緊張されていた方もいらっしゃいましたが、船越先生のテンポ良いユーモアを交えての指導で徐々に打ち解けていきました。
f:id:shima_c_suzuka:20170608153053j:plain

この日の曲目

f:id:shima_c_suzuka:20170608153102j:plain

和気あいあいとした雰囲気

この交流会は発表会とは違い、間違えても大丈夫(笑)な会です。なので皆さんリラックスした気持ちで演奏されていました。
年代は小学生からご年配の方まで幅広く、経験年数もばらばらです。アンサンブルは他の方の演奏を聴いたり皆で呼吸を合わせたりと普段のレッスンでは経験できないことが多く、刺激になったようです。
時々ピタリと息があったときは皆さん嬉しそうな表情を浮かべてらっしゃいました。

f:id:shima_c_suzuka:20170608153225j:plainf:id:shima_c_suzuka:20170608153232j:plain

最後に皆さんで記念撮影

f:id:shima_c_suzuka:20170608153403j:plain
参加して頂いた皆様、お疲れ様でした。楽しい演奏が聴けて私奥田も楽しい気持ちになりました。そんな素敵な合奏交流会でした。

バイオリン教室生徒募集中

この記事を見て興味を持ってくださった方、是非レッスンを受けてみませんか?

講師:船越さくら
開講曜日:水曜日、土曜日
詳細はこちら

お問い合わせ

店舗 イオンモール鈴鹿
電話番号 059-375-0538
担当 奥田
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.